アルカリ性洗浄液GC-Sでの家庭内の油落とし

GC-Sは油汚れを強力に落とす洗浄液です。

日常生活の中で、どうしても落ちない油汚れに困った経験がある人も多いでしょう。例えば自転車のチェーンを巻き直して、チェーンも本体も油まみれになって苦労する事があります。油汚れは水では綺麗に落ちませんし、一般の洗剤であっても完璧に落とすにはかなりの力と時間が必要です。GC-Sは強力なアルカリ性洗浄液で、工場の機械の油落としに使われています。

通常は業務用ですが市販もされており、この様な自転車汚れもそうですし家電の汚れ落としにも活用されています。業務用の洗浄液と言うと強力で、かつ危険のあるものと思われがちですが、GC-Sは安全性を考慮して作られており、人体に触れる程度では問題ありません。石鹸水程度の使用感なので、家庭内にあって子供が触ると危険、といった事もなく、安心出来ます。また、アルカリ性洗浄液はアルミ製品を腐食させてしまう危険を想起されるかもしれませんが、GC-Sは特殊な製法によりアルミを腐食させません。

これは鉄だから大丈夫だけどこれはアルミだから気を付けないと、と気にしながら使う必要がないという事です。この一つを取っても工業用だけでなく家庭で使われる洗浄液に向いている事が分かると思います。家電や家具以外にも布に付いた油汚れなどを落とす用途にも使われ、一家に一つあるととても便利な油落としと言えるでしょう。GC-Sは陸上自衛隊でも採用されているため、その点でも安心してご利用いただけます。